IT・WEB・DESIGN

【社会人向け】広島にあるおすすめのプログラミング教室4選

投稿日:

広島東洋カープやお好み焼きで有名な広島。

この記事では、広島市にあるプログラミング教室についてまとめています。

「プログラミング教室を探している」「プログラミングを学習したいけれどどのように学習すればいいか分からない」というような悩みを抱えている方はぜひこの記事を参考にしてください。

この記事の後半では、通学は難しいけどプログラミングに興味があるという方におすすめのサービス「Udemy」を紹介します。

広島にある社会人向けプログラミング教室4選

デジタルハリウッド STUDIO

Web制作会社LIGが運営するWebデザインスクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】は、プロのWebデザイナーを目指すためのスクールです。

自分でeラーニング教材を用いて基本的なスキルを学習し、教室でプロからの支援を受けるという方法で学習します。

現役のプロクリエイターが講師なため、現場で即戦力になるために必要スキルやノウハウを学ぶことができます。

授業料は6ヶ月で370,000円〜480,000円です。

教室へのアクセス

住所

広島県広島市中区東千田町1-1-61 hitoto広島 ナレッジスクエア1階

広島電鉄「日赤病院前」から徒歩5分

  1. 日赤病院前から東千田公園の方へ向かいます。
  2. 目の前の道路を右に曲がり、広島大学東千田キャンパスの入り口に入ります。
  3. 東千田総合校舎S棟の奥です。

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは資格取得やキャリアアップを目指すスクールです。

Javaプログラミング、Webサイト制作、 Webデザインなどの講座が開講されています。

授業は少人数のクラス担任スタイルとオンラインスタイル、そして両者を組み合わせたブレンドスタイルの3種類から選ぶことができます。

教室へのアクセス

住所

広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島日生みどりビル1階

広島電鉄八丁堀駅から徒歩1分

  1. 福屋百貨店のある大きな交差点(八丁堀交差点)へ向かいます。
  2. 交差点から白鳥方面へ進みます。
  3. 1分ほど歩くと右手にHUMANのロゴが入っている黒いガラス張りのビルがあり、その1階です。

Winスクール

winスクールは、講座数200を超えるパソコン教室です。

Java、C言語、Python、アプリ開発からWebデザインまで、幅広い内容の講座が用意されています。

授業は、通塾スタイルで個人レッスンです。

先生が常にそばにいて分からないこと等があればすぐに質問することができるので、初心者でも確実にスキルを身につけることができます。

講座によって料金は異なりますが、100,000〜300,000円のものが多いです。

教室へのアクセス

住所

広島県広島市中区基町11番10号合人社広島紙屋町ビル 5F

広島電鉄紙屋町東駅から徒歩1分

紙屋町東駅目の前1階にOFFICE24(文房具屋)があるビルの5階です。

AVIVA

パソコン教室アビバは全国に102の校舎を展開、年間受講者数33,000人以上、受講満足度97%を誇るパソコンスクールです。

受講できる講座はJavaやHTML、Androidアプリ開発からWebデザインなど様々なものがあります。

基本的には通塾スタイルですが、「週2回」と「月8回」の2つのスタイルの中で自由に授業を受けることができるので、無理なく効率よく学習することができます。

受講料は資料請求をすることで確認することができます。

教室へのアクセス

住所

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル6階

広島電鉄紙屋町から徒歩1分

シャレオ南1番出口をあがって正面にある広島銀行本店の向かいのビルの6階です。1階にJTB(旅行会社)が入っています。

通学は難しいけど、プログラミングを学びたいあなたに

広島にあるプログラミング教室を紹介してきましたが、まだまだ教室数は少なく、「通いやすい教室がない」という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方におすすめなのが、オンラインでプログラミングを学習できるサービスです。

様々なサービスがありますが、その中でも特にオススメしたい「Udemy」について、3つの特徴を挙げて紹介します。

Udemy」は世界中の学びたい人と教えたい人をオンライン上でつなぐサービスです。

世界全体で利用者数は約3,000万人を超えており、プログラミング以外にも、

  • データサイエンス
  • マーケティング
  • ビジネススキル
  • デザイン
  • 写真

など、様々な分野のコースが開講されています。

豊富なコースから選べる

Udemy」には10万種類以上のコースがあり、その中から学びたい内容を自分で選択することができます。コースは講師が作成し、管理しています。

例えば、アプリやソフトウェア開発に関する動画だけでも、5,000以上のコースがあります。

対応するプログラミング言語は、HTML、CSS、Java、Python、Ruby on Rails、SQL、Unity、Swiftなど

この中から興味のあるコースを選んで購入し受講することができるため、「自分に必要な知識の習得」を効率よく行うことができます。

コース購入前には無料プレビューができ、購入後でも気に入らなかった場合30日以内の全額返金制度があるため、「想像と違う内容だった」ということも防げるでしょう。

料金が安い

コースは一度購入すれば、追加費用がかかることはありません

コースにより価格は異なりますが、定価でおおよそ10,000円〜24,000円が多いです。しかし、頻繁にセールが開催されており、セール中なら1,300円〜3,000円ほどで購入できることもあります。

セールは不定期で開催されているため、「Udemy」のウェブサイトをチェックしてみてください。

質問ができる

オンラインの学習サービスというと、1人で黙々と学習するイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

Udemy」は、各コースごとにQ&Aが用意されており、講師に直接質問することができます

質問は講師だけでなく同じコースを受講中の受講生も答えることができるため、ここで仲間と交流することもできます。

-IT・WEB・DESIGN
-, , , , ,

Copyright© LearnUP , 2019 All Rights Reserved.