IT・WEB・DESIGN

【社会人向け】沖縄にあるおすすめのプログラミング教室3選

投稿日:

沖縄といえば綺麗な海です。

海以外にも多くの観光名所があり、毎日多くの観光客が訪れます。

最近ではIT企業が沖縄に出店、システム開発をアウトソーシングする「ニアショア開発」としての拠点が増えてきています。

そんな沖縄では社会人向けのプログラミング教室はまだあまり展開されておらず、プログラミング教室は2019年7月時点で3校です。

そこで、この記事では沖縄にあるプログラミング教室について紹介し、通学が難しい方におすすめのサービス「Udemy」を紹介します。

沖縄にある社会人向けプログラミング教室3選

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは、ヒューマングループが運営する資格取得に強い社会人向けスクールです。

那覇校では、プログラミングやWebデザインなどの講座が開講されています。

プログラミングはJavaやJavaScript、WebデザインではIllustrator、Photoshop、HTML、CSS等が学習できます。

料金は、入会金10,000円、授業料22,100円〜44,100円です。

教室へのアクセス

住所

沖縄県那覇市牧志1-19-29 D-naha8階

ゆいレール美栄橋駅から徒歩2分

  1. 美栄橋駅の改札を出たら右手の南口へ進みます。
  2. 駅の階段を国際通り方面へ行きます。
  3. 右手にD-nahaビルの看板が見えてきます。
  4. ジュンク堂書店入口から店内に入り左へ進みます。
  5. 店内左端のエレベーターから8階に上がります。エスカレーターではなく、エレベーターをご利用ください。

AxiZ沖縄

AxiZ沖縄は、未経験者が3ヶ月でシステムエンジニアを目指すIT専門学校です。

2005年の開校以来、受講生は合計4000名を超え、就職率99%という実績を誇っています。

学習内容は基本的にJava言語です。

料金は、480時間のコースで370,000円です。

教室へのアクセス

住所

沖縄県浦添市牧港5−6−2 琉薬商事ビル604

那覇バスターミナルからバスで約30分

  1. 那覇バスターミナルから沖縄バスまたは琉球バスに乗ります。
  2. 牧港でおりて、国道をバスが来た方向に戻ります。
  3. 1分ほどで右手にある「琉薬商事ビル」の6階です。

AVIVA

パソコン教室アビバは、パソコンスキル・ITの資格取得に特化したパソコン教室です。

レッスンスタイルは基本的に通塾スタイルで、「対面指導」と「個人実践指導」を組み合わせた授業形式になっています。

詳しい料金は、資料請求すると確認できます。

教室へのアクセス

住所

沖縄県那覇市前島2-21-13 ふそうビル2階

ゆいレール美栄橋駅から徒歩8分

  1. 美栄橋駅の改札を出たら左手の北口へ進みます。
  2. 正面の横断歩道を渡り、そのまま直進します。
  3. 250mほど直進すると大通りに出ます。
  4. 大通りに出たら右手に曲がます。
  5. 大通りに沿って500mほど直進します。
  6. 左手に緑地が見えたらその向かいにある「ふそうビル」の2階です。

通学は難しいけど、プログラミングを学びたいあなたに

沖縄にあるプログラミング教室を紹介してきましたが、まだまだ教室数は少なく、「通いやすい教室がない」という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方におすすめなのが、オンラインでプログラミングを学習できるサービスです。

様々なサービスがありますが、その中でも特にオススメしたい「Udemy」について、3つの特徴を挙げて紹介します。

Udemy」は世界中の学びたい人と教えたい人をオンライン上でつなぐサービスです。

世界全体で利用者数は約3,000万人を超えており、プログラミング以外にも、

  • データサイエンス
  • マーケティング
  • ビジネススキル
  • デザイン
  • 写真

など、様々な分野のコースが開講されています。

豊富なコースから選べる

Udemy」には10万種類以上のコースがあり、その中から学びたい内容を自分で選択することができます。コースは講師が作成し、管理しています。

例えば、アプリやソフトウェア開発に関する動画だけでも、5,000以上のコースがあります。

対応するプログラミング言語は、HTML、CSS、Java、Python、Ruby on Rails、SQL、Unity、Swiftなど

この中から興味のあるコースを選んで購入し受講することができるため、「自分に必要な知識の習得」を効率よく行うことができます。

コース購入前には無料プレビューができ、購入後でも気に入らなかった場合30日以内の全額返金制度があるため、「想像と違う内容だった」ということも防げるでしょう。

料金が安い

コースは一度購入すれば、追加費用がかかることはありません

コースにより価格は異なりますが、定価でおおよそ10,000円〜24,000円が多いです。しかし、頻繁にセールが開催されており、セール中なら1,300円〜3,000円ほどで購入できることもあります。

セールは不定期で開催されているため、「Udemy」のウェブサイトをチェックしてみてください。

質問ができる

オンラインの学習サービスというと、1人で黙々と学習するイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

Udemy」は、各コースごとにQ&Aが用意されており、講師に直接質問することができます

質問は講師だけでなく同じコースを受講中の受講生も答えることができるため、ここで仲間と交流することもできます。

-IT・WEB・DESIGN
-, , , , ,

Copyright© LearnUP , 2019 All Rights Reserved.