英語

【最短2日~】短期集中!おすすめのビジネス英会話スクール7選

更新日:

「急遽海外赴任が決まった」「社内公用語が英語になった」など、仕事で急遽英会話を習得しなければいけない・・・

ビジネスシーンで不便なく英語を使う場合、ビジネス特有の言い回しやフレーズ、単語を使いこなせる英語力が求められます。

「そんなの短期間じゃ無理!」と思った方も、諦めるのはまだ早いです。

この記事では、短期間でビジネス英語を身に着けるコツと、短期集中でビジネス英語が習得できるおすすめの英会話スクールや英会話サービスを紹介します。

英語力を短期間で上げなければならず焦っている方は、是非この記事を読んでみてください。

ビジネス英語を短期間で身に着けるコツは、英語を使う機会を増やすこと

ビジネス英語を短期間で身に着けるポイントはとてもシンプルで、英語を使う機会を増やすことです。

「それだけ?」「そんなのわかってるよ!」という方もいらっしゃるかと思いますが、これはとても重要です。

日本で生活をしていると、当然ですが英語を使う機会はほとんどありません。これでは、日本人特有の英語を使うことへの抵抗感すらなくすことはできません。

そのため、短期間でビジネス英語を習得するには、強制的に英語を使う機会を増やす必要があります。

短期集中!3か月以内にビジネス英語を身に着けるコツ

強制的に英語を使う機会を増やすためによく利用されるのが、英会話スクールやオンライン英会話サービスです。

とはいえ、英会話スクールやオンライン英会話サービスでも、通常は中長期間で英語力アップを目指すのが一般的です。

そのため、この記事では短期集中型でビジネス英語を習得するコツをいくつか紹介していきます。

パーソナルトレーニングを行っている英会話スクールに通う

自分の英語力や目的に合ったカリキュラムを組んでくれるパーソナルジム型の英会話スクールなら、短期間で集中してビジネス英語の習得を目指すことができます。

忙しい社会人はもちろん、海外赴任や仕事で英語を使い始める時期が決まっている方など限られた期間に合わせてカリキュラムを組んでもらうことができます。

レッスンに無駄がなく、さまざまなシチュエーションで対応できるビジネス英語のポイントを効率よく学習することができます。

価格だけじゃない!「英会話スクール」と「オンライン英会話」の違い

ビジネスシーンに特化したコース・カリキュラムを受講する

短期間でビジネス英語を身に着けるには、ビジネス英会話のポイントを押さえて必要な英語を効率よく学ぶことがポイントです。

そのためには、日常英会話をメインとしたコースやカリキュラムではなく、ビジネスシーンに特化したコース、カリキュラムを受講するようにしましょう。

ビジネスシーンを想定したロールプレイでプレゼンなどのコツを学ぶことができ、実践的なビジネス英語を習得することができます。

英語の会議は怖くない!ビジネス英会話の練習方法

休日を利用して国内留学する

最近は社会人留学のための短期留学もありますが、それでも1週間以上が一般的です。

社会人になると1週間以上のまとまった休みが取れる機会は少ないでしょう。

そんな方におすすめなのが、国内留学です。

国内留学は休日や週末を利用した超短期間で、国内にいながら日常では体験できない英語漬けの生活を送ることができます。

大人になってからでも遅くない!社会人留学とは

スキマ時間を有効活用、オンライン英会話を利用する

英会話スクールとオンライン英会話を組み合わせた学習方法もおすすめです。

短期間でビジネス英語を身に着けたいなら、徹底的に英語漬けの環境を作るようにしましょう。

英会話スクールだけでは1日の中で英語に触れる時間が限られてしまいますが、オンライン英会話ならスキマ時間にも英語学習をすることができます。

オンライン英会話は英会話スクールと比較して安価なことが多いため、英会話スクールでは実践練習中心、復習や会話に慣れるのはオンライン英会話、などと使い分けることで、さらに習得を早めることができるでしょう。

【初心者向け】5つのポイントで決める!オンライン英会話の選び方

パーソナルジム型で短期集中!ビジネス英語習得を目指す英会話スクール5選

ここまで、短期集中でビジネス英語を習得する方法を紹介してきました。ここからは、実際に短期集中型のプログラムが用意されている英会話スクールを5つ紹介します。

【2か月~】RIZAP ENGLISH

短期間で英語力を鍛え上げる英会話スクールとして注目されているのが、【30日間全額返金】ライザップイングリッシュです。

実践的なビジネス英会話を身に着ける英語スキルアップコースとTOEIC® L&R TESTスコアアップコースが用意されており、専任トレーナーがマンツーマンで目標設定をはじめ、最短でビジネス英会話が身に着く学習方法をサポートしてくれます。

ビジネス英語レッスンの到達目標は、グローバルなビジネスシーンにおける実践的なコミュニケーションスキルの習得ですが、自分のレベルに合わせて調整することも可能です。

料金は、入会金50,000円、約2ヶ月間で17回のレッスン費用328,000円〜です。

【2か月~】PROGRIT

ビジネス英語とTOEIC対策に特化した【PROGRIT(プログリット)】 は、専属のコンサルタントが徹底的にサポートするコーチング英会話スクールです。

英会話レッスンや教材に頼らずシャドーイングを中心とする言語学を基づいた月80時間のカリキュラムで、短期間でスピーキング力を飛躍的にアップさせることを目指します。

そのため、ビジネスシーンでスムーズな議論や交渉ができるレベルの英語力を目指す方に人気のスクールです。

料金は入会金50,000円で、2ヶ月プランは328,000円、3ヶ月プランは468,000円です。

【2か月~】レアジョブ本気塾

【レアジョブ本気塾】は、大手オンライン英会話のレアジョブのオフラインのコーチング英会話スクールです。

対面によるコーチとのセッション、自宅学習、オンライン学習をルーティンとして徹底し、短期間でハイレベルなビジネス英語が習得できるカリキュラムが特徴です。

レアジョブ本気塾の特徴は「どのように学習したら分らない」といった初心者から、海外出張や海外赴任を控えたビジネスパーソンまで、それぞれのレベルと目標に合わせて2ヶ月間短期集中のマンツーマンサポートを受けることができます。

受講料は、1回60分×全8回のマンツーマンレッスンなどを含む約2ヶ月間の「本気塾ハンズオン」が350,000円(初期費用50,000円 別途)です。

【3か月~】スパルタ英会話

月100時間以上のレッスンで英語力を劇的にアップさせる3ヶ月短期集中スパルタ英会話は、今すぐにでもビジネス英会話を習得したいビジネスパーソンにおすすめの短期集中英会話スクールです。

専属トレーナーによるプライベートレッスンなど会話量を重視した環境が整っており、ネイティブ講師、日本人コンサルタント、そしてオンライン講師の3人によるきめ細やかなサポートが充実しています。

ビジネス英語カリキュラムでは、初級、中級、上級とレベル分けされ、3か月で英語による挨拶やプレゼン、商談、ビジネス用語を用いた講演などができるレベルを目指します。

カリキュラム料金は3か月コース450,000円(入会金50,000円が別途必要)です。

これには、1回50分のマンツーマンレッスン全24回のほか、1回25分のオンラインレッスン全24回、通い放題のグループレッスンなどが含まれています。

【2か月~】Gaba

ビジネス英語のカリキュラムが充実している【GABA】 では、ロールプレイやメール添削など、職場ですぐに使える英語を学ぶことができます。

海外赴任や海外出張などに備えたカリキュラムを選択すると、マンツーマンレッスンを通して実践的なビジネス英語を短期間で修得することが可能です。

スケジュールやライフスタイルに合わせて受講できる自由予約制となっています。

Gabaは、コース料金体系ではなく有効期限を設けたポイント制を取っているため、受講プランや通う回数、ペースによって費用は異なります。

一例として、受講回数30回、2か月有効ポイントの短期集中プランの料金は210,600円です。(入会金30,000円、テキスト代は別途必要)

【2週間~】ベルリッツ

ベルリッツは、仕事や目的に合わせた実践型のレッスンをカスタマイズできるので効率的にビジネスシーンで必要な英語力を身に着けることができます。

カスタマイズレッスンの場合、どのようなペースでビジネス英語を習得する必要があるのかなどを細かにカウンセリングしてくれます。

授業料の目安として、2カ月の短期集中マンツーマン50レッスンのコースの場合、総額270,000円です。

ただし、シーズン限定で開講される短期集中コースは、授業料や入学金、教材費がお得になることもあるので上手に利用してみましょう。

新宿駅西口・西武新宿駅から徒歩10分以内!駅チカの英会話スクール13選

新宿駅東口・新宿三丁目駅から徒歩10分以内!駅チカの英会話スクール8選

超短期間で英語力向上!国内留学ができる英会話スクール2選

短期集中型の英会話スクールは最短2週間~のプログラムが用意されていますが、さらに短期間で英語を習得したい方には「国内留学」ができる英会話スクールがおすすめです。

国内留学とは、日本国内にいながら、まるで海外留学をしているかのように英語漬けの生活を送ることです。

ここでは、国内留学プログラムのある英会話スクールを2つ紹介します。

【2日~】イングリッシュブートキャンプ

イングリッシュブートキャンプ は、週末の2日間、時間にしてたった20時間で英語を話せるようになることを目指すスクールです。

英語漬けになれる環境が整っており、知識のインプットをしながら、今ある英語力で最大限に話せるようになる「Action型」のカリキュラムが特徴です。

カリキュラムの到達目標は「堂々と喋り、相手を引きつける」ことです。厳選された講師陣が受講者のスキルを最大限に引き出してくれます。

料金は、短期集中2日間コース(20時間レッスン)98,000円です。レッスンの他に3食の食事が付きます。

【5日~】ハイスピード英会話

ハイスピード英会話は最短5日間の合宿制英会話スクールで、実践的な英語力を習得することができます。

ビジネス英語に特化したビジネスコースでは、急な海外出張や商談、ミーティング、プレゼン、電話対応にもしっかり対応できる瞬発力のある英語力を身に着けることができます。

実践スキルをブラッシュアップさせるロールプレイなどを中心としたトレーニングをはじめ、レッスン以外の時間もフリートークで自然と身に着けられるなど英語に没頭できる環境が用意されています。

5日間の合宿制ビジネスコースの場合、5日間の間に43レッスン相当のトレーニングを受講することができ、料金は183,000円です。

少しの空き時間も無駄にしない!オンライン英会話がおすすめ

短期集中でビジネス英語を習得するには、英語を使う機会を増やすことが重要と説明してきました。

オンライン英会話サービスを利用することで、英会話スクールに通うことは難しいお昼休みなどのすきま時間や、英会話スクールが営業していない早朝・深夜の時間帯にも英会話レッスンを受けることができます。

そんなオンライン英会話ですが、多くの企業がサービスを提供しています。

ここでは、たくさんあるオンライン英会話サービスの中でも、ビジネス英語の習得におすすめなオンライン英会話サービスとして、「ビズメイツ」と「BBTオンライン英会話」を紹介します。

ビズメイツ

ビズメイツは、ビジネス特化型オンライン英会話サービスとして知られているオンライン英会話サービスです。

スカイプを使ったレッスンは5段階のレベルに分かれています。

教材は、仕事にもすぐに応用できる実践的なオリジナルの無料教材を使用し、毎レッスンごとに選択することができます。

料金は1レッスン25分の場合12,000円、1レッスン50分の場合18,000円ので、毎日レッスンを受けることができます。入会金は無料です。

BBTオンライン英会話

BBTオンライン英会話は第一線のビジネスシーンで活躍できる英語力習得を目指すオンライン英会話サービスです。

ビジネス経験が豊富な教授陣から、TPOをわきまえたビジネスシーンやシチュエーションに応じたフレーズや細かなニュアンスまでを学ぶことができます。

海外赴任や海外出張を控えたビジネスパーソン向けの集中コースは216,000 円で、120回分のレッスンを受講することができます。

最適な短期集中プログラムでビジネス英語を習得しよう

短期間で確実なビジネス英語習得を目指すなら、マンツーマンのコーチ指導を直接受けることができる通学型の英会話スクールが効率的です。

2か月程度集中して通えば、ビジネスシーンで実践できる英語力を身に着けることができます。

最短2日で英語が話せるレベルを目指す国内留学なら、より集中的に習得することができます。

さらに、スキマ時間を利用して手軽に利用できるオンライン英会話サービスを活用して意識的に英語に触れる時間を増やしましょう。

あなたの仕事やライフスタイルに合わせた、最適な短期集中プログラムで、実践的なビジネス英語の習得を目指しましょう!

1日30分のディクテーションで効果的にリスニング力を上げる方法

短時間で"英語脳"を目指せる学習法「カランメソッド」の効果

復唱するだけ!間違いない英語学習法「シャドーイング」の効果

発音できると聞き取れる!英語学習法「フォニックス」のすごい効果

-英語
-, ,

Copyright© LearnUP , 2019 All Rights Reserved.